ハートのクイーン
著者
書誌事項
ハートのクイーン
(扶桑社ミステリー, . 女検死官ジェシカ・コラン||オンナ ケンシカン ジェシカ コラン)
扶桑社, 1999.11
- 上
- 下
- タイトル別名
-
Pure instinct.
- タイトル読み
-
ハート ノ クイーン
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784594028138
内容説明
ニューオーリンズで残虐な連続殺人事件が起こっていた。被害者はみなゲイで、心臓をえぐり取られた死体の胸腔にはレースで作られたトランプのハートのクイーンが残されるという異常さだ。ついに市警察はFBIに捜査の応援を要請する。一方、吸血殺人鬼マティサックが連邦刑務所を脱獄して以来、常時護衛をつけられていたジェシカは、つけ狙われる恐怖と鬱屈のため精神的限界にきていた。彼女は検死官としてニューオーリンズに乗り込んで自らを世間にさらし、おとりとなってマティサックをおびき寄せようと決意する。
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784594028145
内容説明
ジェシカと共にハートのクイーン殺人事件の解明に加わったのは、FBIの女性捜査官キム・デジナーだった。彼女は死体や現場に遺された物に接触すれば事件を再体験できる得意な能力を持つとされていた。心霊捜査官の出現に、地元ニューオーリンズ市警の警部補シンスボウは反発を覚え、何かと対立を繰り返す。だが難事件に苦闘するジェシカのもとにはついにマティサックから呼び出しがかかり、マルディ・グラの狂騒にも似た血みどろの対決へと進んでいく…。異常な犯罪に捨て身で切り込む女性検死官シリーズ第四弾。
「BOOKデータベース」 より