メガヒット「大流行」する「形」デザイン : 不況を乗り切る最強のビジネス書

書誌事項

メガヒット「大流行」する「形」デザイン : 不況を乗り切る最強のビジネス書

宮本悦也著

(宮本悦也の流行学シリーズ, 1)

本の泉社, 2003.6

タイトル別名

メガヒットするデザイン

大流行する形

タイトル読み

メガ ヒット ダイリュウコウ スル カタチ デザイン : フキョウ オ ノリキル サイキョウ ノ ビジネスショ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 新ファッションタウン誕生物語—原宿エイエイオーから日暮里ニポカジまで
  • 2 長期大不況と流行
  • 3 全体のデザイン(シルエット、スタイリング)を決定する要素
  • 4 カジュアル革命とピーコック革命
  • 5 俗説流行時差の解剖
  • 6 部分のデザイン(ディテール)と全体のデザイン
  • 7 概念反転1→2→3→2→1の法則
  • 8 要素の反転が商品アイテムの本命を替える
  • 9 機能性(季節感)のアト理屈

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63472813
  • ISBN
    • 4880238058
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    227p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ