授業に生きる子ども理解の深め方
著者
書誌事項
授業に生きる子ども理解の深め方
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 1)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル読み
-
ジュギョウ ニ イキル コドモ リカイ ノ フカメカタ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 授業に生きる子ども理解の基本は何か(授業に生きる子ども理解はなぜ必要か;授業に生きる子ども理解 ほか)
- 2章 子ども理解をどのように深めるか(個々の子どもを「知る」;個々の子どもを「みる」 ほか)
- 3章 知っておきたい子ども理解の方法(教科学習における観察による理解の深め方;道徳の時間での観察による理解の深め方 ほか)
- 4章 これだけは止めたい子ども理解のタブー(子ども理解のために得た情報を不用意に話さない;「ただ」の観察者にならない ほか)
「BOOKデータベース」 より