学力が確かに向上する授業の進め方
著者
書誌事項
学力が確かに向上する授業の進め方
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 2)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル読み
-
ガクリョク ガ タシカ ニ コウジョウ スル ジュギョウ ノ ススメカタ
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 学力が確かに向上する授業の進め方の基本は何か(身に付けさせる学力を明確にする;教育課程に即し年間指導計画にそって授業を進める ほか)
- 2章 学力が確かに向上する授業をどのように進めるか(授業観・学習観を転換して授業を進める;指導の段階化を工夫して授業を進める ほか)
- 3章 知っておきたい学力が確かに向上する授業の進め方の方法(導入段階の授業の進め方;展開段階の授業の進め方 ほか)
- 4章 これだけはやめたい授業の進め方のタブー(ねらいや内容がはっきりしない授業;教師中心の説明一辺倒の授業 ほか)
「BOOKデータベース」 より