学力が確かに向上する授業の進め方
Author(s)
Bibliographic Information
学力が確かに向上する授業の進め方
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 2)
明治図書出版, 2003.8
- Title Transcription
-
ガクリョク ガ タシカ ニ コウジョウ スル ジュギョウ ノ ススメカタ
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1章 学力が確かに向上する授業の進め方の基本は何か(身に付けさせる学力を明確にする;教育課程に即し年間指導計画にそって授業を進める ほか)
- 2章 学力が確かに向上する授業をどのように進めるか(授業観・学習観を転換して授業を進める;指導の段階化を工夫して授業を進める ほか)
- 3章 知っておきたい学力が確かに向上する授業の進め方の方法(導入段階の授業の進め方;展開段階の授業の進め方 ほか)
- 4章 これだけはやめたい授業の進め方のタブー(ねらいや内容がはっきりしない授業;教師中心の説明一辺倒の授業 ほか)
by "BOOK database"