学習を確かにする教材づくり
著者
書誌事項
学習を確かにする教材づくり
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 3)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル読み
-
ガクシュウ オ タシカ ニ スル キョウザイ ズクリ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 学習を確かにする教材づくりの基本は何か(教材とは—その広い意味と狭い意味;学習の場と教材 ほか)
- 2章 教材づくりはどのように進めるか(教材づくりの流れ—教材研究と教材づくり;目的の理解と解釈—情報・資料の収集と活用 ほか)
- 3章 知っておきたい教材づくりの方法(ワークシートの作り方と活用の仕方;学習計画表の作り方と活用の仕方 ほか)
- 4章 これだけは止めたい教材づくりのタブー(内容に間違いがある教材;そっくりいただき—盗作・盗用 ほか)
「BOOKデータベース」 より