学習を確かにする教材づくり
Author(s)
Bibliographic Information
学習を確かにする教材づくり
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 3)
明治図書出版, 2003.8
- Title Transcription
-
ガクシュウ オ タシカ ニ スル キョウザイ ズクリ
Available at 26 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1章 学習を確かにする教材づくりの基本は何か(教材とは—その広い意味と狭い意味;学習の場と教材 ほか)
- 2章 教材づくりはどのように進めるか(教材づくりの流れ—教材研究と教材づくり;目的の理解と解釈—情報・資料の収集と活用 ほか)
- 3章 知っておきたい教材づくりの方法(ワークシートの作り方と活用の仕方;学習計画表の作り方と活用の仕方 ほか)
- 4章 これだけは止めたい教材づくりのタブー(内容に間違いがある教材;そっくりいただき—盗作・盗用 ほか)
by "BOOK database"