学ぶ力を育む学習ルールの作り方・生かし方
著者
書誌事項
学ぶ力を育む学習ルールの作り方・生かし方
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 7)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル読み
-
マナブ チカラ オ ハグクム ガクシュウ ルール ノ ツクリカタ・イカシカタ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 学ぶ力を育む学習ルールの基本は何か(学習の成立;学ぶ力とは何か ほか)
- 2章 学習のルールの作り方・生かし方をどう進めるか(学習ルールを決めるのは誰?;学級の履歴調べ ほか)
- 3章 知っておきたい学習ルールの作り方・生かし方(一斉指導を徹底する学習ルールの作り方・生かし方;グループ学習を活発にする学習ルールの作り方・生かし方 ほか)
- 4章 これだけはやめたい学習ルールづくりのタブー(これだけはやめたい学習ルールとは;こんな学習ルールはタブー ほか)
「BOOKデータベース」 より