学力を高める学習評価の進め方
Author(s)
Bibliographic Information
学力を高める学習評価の進め方
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 8)
明治図書出版, 2003.8
- Title Transcription
-
ガクリョク オ タカメル ガクシュウ ヒョウカ ノ ススメカタ
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1章 学力を高める学習評価の基本は何か(「学習評価」の基本;「学習評価」のポイント)
- 2章 学習評価はどのように進めるか(指導と評価と援助の一体化;肯定的評価の重視 ほか)
- 3章 知っておきたい学力を高める学習評価の方法(つまずきの見つけ方と援助の仕方;子どもの反応のとらえ方と扱い方 ほか)
- 4章 これだけはやめたい学習評価のタブー(抽象的で曖昧な評価は子どもに通じない;恥ずかしい思いをさせないようにする ほか)
by "BOOK database"