基礎を定着させる朝学習の進め方
著者
書誌事項
基礎を定着させる朝学習の進め方
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 10)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル読み
-
キソ オ テイチャク サセル アサガクシュウ ノ ススメカタ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 基礎を定着させる朝学習の基本は何か(朝学習のねらい、メリット;朝学習で定着をさせたい基礎とは ほか)
- 2章 基礎を定着させる朝学習をどのように進めるか(指導計画の位置づけ;授業としての位置づけ ほか)
- 3章 知っておきたい基礎を定着させる朝学習の方法(「漢字の読み書き」を定着させる朝学習の進め方;「作文力をつける短作文を書く」朝学習の進め方 ほか)
- 4章 これだけはやめたい朝学習のタブー(その場の思い付きでは、基礎は身に付かない;急がせる、競わせる、比べられると力を発揮できない子どもが出る ほか)
「BOOKデータベース」 より