近江商人に学ぶ
著者
書誌事項
近江商人に学ぶ
サンライズ出版, 2003.9
- タイトル読み
-
オウミ ショウニン ニ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
「消費者ニーズを掴め」「ネットワークを活用」「新商品開発」「地域社会の振興」「販売戦略」「お客様への感謝」…これらの経営課題をいかにして克服してきたか。近江商人の商法の神髄に迫る。
目次
- 最認識される近江商人
- 感謝の気持ち
- 仏の心で商いを
- 「世間よし」は感謝の気持ちから
- 薄利多売がモットー
- 市場開拓の原点—てんびん棒
- 消費者ニーズを先取り
- ネットワーク活用術
- 近江商人の妻の役割
- 商品開発と地域の産業振興
- 琴線にふれる販売戦略
- 景気は商人がつくるもの—冒険心と知恵こそ商人の本分
「BOOKデータベース」 より