DirectXゲームグラフィックスプログラミング
著者
書誌事項
DirectXゲームグラフィックスプログラミング
ソフトバンクパブリッシング, 2003.10
- タイトル別名
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DirectX game graphics programming
DirectXゲームグラフィックスプログラミング
- タイトル読み
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Direct X ゲーム グラフィックス プログラミング
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注記
付属資料: CD-ROM(1枚 ; 12cm)
内容説明・目次
内容説明
本書では、数学的な概念やDirectXGraphicsに関する基礎知識を解説したあと、加算合成やToonレンダリングといった3Dエフェクトの具体的な実装方法までを説明する。本書の内容を理解するにはWindowsプログラミングの基礎を習得している必要があるが、本書で紹介するテクニックを一通り身につければ、新時代のゲームプログラマとして通用するようになれるだろう。
目次
- 第1章 DirectX再入門
- 第2章 レンダリングパイプライン
- 第3章 頂点シェーダ
- 第4章 ピクセルシェーダ
- 第5章 アニメーション
- 第6章 3Dエフェクトテクニックライブラリ
「BOOKデータベース」 より