DirectXゲームグラフィックスプログラミング

著者

    • N2Factory N2 Factory

書誌事項

DirectXゲームグラフィックスプログラミング

N2Factory著

ソフトバンクパブリッシング, 2003.10

タイトル別名

DirectX game graphics programming

DirectXゲームグラフィックスプログラミング

タイトル読み

Direct X ゲーム グラフィックス プログラミング

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注記

付属資料: CD-ROM(1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

内容説明

本書では、数学的な概念やDirectXGraphicsに関する基礎知識を解説したあと、加算合成やToonレンダリングといった3Dエフェクトの具体的な実装方法までを説明する。本書の内容を理解するにはWindowsプログラミングの基礎を習得している必要があるが、本書で紹介するテクニックを一通り身につければ、新時代のゲームプログラマとして通用するようになれるだろう。

目次

  • 第1章 DirectX再入門
  • 第2章 レンダリングパイプライン
  • 第3章 頂点シェーダ
  • 第4章 ピクセルシェーダ
  • 第5章 アニメーション
  • 第6章 3Dエフェクトテクニックライブラリ

「BOOKデータベース」 より

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