ヒット商品の舞台裏
著者
書誌事項
ヒット商品の舞台裏
アスキー, 2003.10
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン ノ ブタイウラ
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
『週刊アスキー』の連載「ヒットプロダクツの舞台裏」をまとめたもの
内容説明・目次
内容説明
“斬新なコンセプト”“念入りなマーケティング”それだけでヒット商品はうまれない…ノートPC・デジタルカメラ・PDA・プリンター・ゲームソフト・ビジネスソフト、IT史に残るプロダクツの開発現場。
目次
- ソニー(ノートPC)VAIOノート505—ソニーらしさを目指して
- ジャストシステム(日本語変換システム)ATOK—文字変換は言語から知識へ
- IBM(ノートPC)ThinkPad—日本製“黒いIBM”世界へ
- カシオ(デジタルカメラ)QV‐10—月産3000台から始まった巨大市場
- コーエー(歴史シミュレーションゲーム)信長の野望—天才ゲームデザイナー・シブサワコウの伝説
- ローランド(DTMシステム)ミュージ郎—デスクトップミュージックの台頭
- 東芝(モバイルノートPC)Libretto—“使えるモバイルパソコン”をつくりたい!
- J‐フォン(モバイルサービス)写メール—後発キャリアーだからできた挑戦
- ナナオ(ディスプレー)EIZO—ディスプレー界の高級ブランド
- 松下電器(ノートPC)Let’s Note—家電最大手のパソコン物語〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より