書誌事項

ヒット商品の舞台裏

福冨忠和著

アスキー, 2003.10

タイトル読み

ヒット ショウヒン ノ ブタイウラ

注記

『週刊アスキー』の連載「ヒットプロダクツの舞台裏」をまとめたもの

内容説明・目次

内容説明

“斬新なコンセプト”“念入りなマーケティング”それだけでヒット商品はうまれない…ノートPC・デジタルカメラ・PDA・プリンター・ゲームソフト・ビジネスソフト、IT史に残るプロダクツの開発現場。

目次

  • ソニー(ノートPC)VAIOノート505—ソニーらしさを目指して
  • ジャストシステム(日本語変換システム)ATOK—文字変換は言語から知識へ
  • IBM(ノートPC)ThinkPad—日本製“黒いIBM”世界へ
  • カシオ(デジタルカメラ)QV‐10—月産3000台から始まった巨大市場
  • コーエー(歴史シミュレーションゲーム)信長の野望—天才ゲームデザイナー・シブサワコウの伝説
  • ローランド(DTMシステム)ミュージ郎—デスクトップミュージックの台頭
  • 東芝(モバイルノートPC)Libretto—“使えるモバイルパソコン”をつくりたい!
  • J‐フォン(モバイルサービス)写メール—後発キャリアーだからできた挑戦
  • ナナオ(ディスプレー)EIZO—ディスプレー界の高級ブランド
  • 松下電器(ノートPC)Let’s Note—家電最大手のパソコン物語〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA63752274
  • ISBN
    • 4756143431
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ