中学校社会科絶対評価の方法と実際
著者
書誌事項
中学校社会科絶対評価の方法と実際
(新授業づくり選書, 12)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル別名
-
絶対評価の方法と実際 : 中学校社会科
- タイトル読み
-
チュウガッコウ シャカイカ ゼッタイ ヒョウカ ノ ホウホウ ト ジッサイ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 絶対評価の適切な運用と簡略化(学習評価と学力評価を分けて考える—簡略化への道1;分断型、継続型の学力を見分けた学力評価の運用—簡略化への道2;基礎学力を身に付ける授業改善と評価)
- 2章 社会科の多様な評価と方法(多様な評価方法の特質と基礎・基本;社会科における絶対評価の工夫のポイント)
- 3章 社会科授業の絶対評価の実際(地理的分野;歴史的分野;公民的分野)
- 4章 通知表と指導要録(学習指導要領と指導要録;通知表の意義;通知表改善の工夫)
「BOOKデータベース」 より