新しい評価の進め方 : 評価規準・評価方法の工夫改善 : 確かな学力をつける授業を目指して
Author(s)
Bibliographic Information
新しい評価の進め方 : 評価規準・評価方法の工夫改善 : 確かな学力をつける授業を目指して
明治図書出版, 2003.7
- 中学校家庭分野編
- Title Transcription
-
アタラシイ ヒョウカ ノ ススメカタ : ヒョウカ キジュン ヒョウカ ホウホウ ノ クフウ カイゼン : タシカ ナ ガクリョク オ ツケル ジュギョウ オ メザシテ
Available at 25 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 評価の基本的な考え方(指導要録の改善と目標に準拠した評価;観点別学習状況の評価の観点とその趣旨 ほか)
- 第2章 評価の進め方(指導計画と評価計画の作成;観点別学習状況の評価の進め方 ほか)
- 第3章 評価への総括(観点別学習状況の評価と評定とのかかわり;観点別学習状況の評価の評定への総括の実際)
- 第4章 指導の充実を図る評価事例(中学生の栄養と食事;食品の選択と日常食の調理の基礎 ほか)
by "BOOK database"