われわれは、いかにして世界一になったか? : ロレアル : 最も大きく、最も国際的な会社の成功物語

書誌事項

われわれは、いかにして世界一になったか? : ロレアル : 最も大きく、最も国際的な会社の成功物語

フランソワ・ダル著 ; 藤野邦夫訳

PHP研究所, 2003.10

タイトル別名

L'aventure L'Oréal

タイトル読み

ワレワレ ワ イカニ シテ セカイイチ ニ ナッタカ : ロレアル : モットモ オオキク モットモ コクサイテキ ナ カイシャ ノ セイコウ モノガタリ

大学図書館所蔵 件 / 26

内容説明・目次

内容説明

すぐれた商品を売るときは、高い価格設定を恐れない。外国市場で突破口を開く。研究は成長の機動力。20世紀屈指の経営者が明かした成功への黄金の道。

目次

  • 第1部 町工場から、大企業ロレアルへの道(「物を売る」ことを知らない小さな会社;世界ではじめての大々的な広告戦略)
  • 第2部 市場には企業が開拓した「市場」しかない(企業の限界を見ぬき、組織を変える;突破口の原則)
  • 第3部 窮乏の時代から世界進出の時代へ(低成長の時代の経営;市場開拓のための組織改革 ほか)
  • 第4部 消費者の力を尊重するロレアル精神(変化を早く把握すること;研究は成長の機動力である ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64007422
  • ISBN
    • 4569630650
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    fre
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ