「ない」といわれたところに市場はあった! : なぜ売れるのか?気がつかなかったこの着眼点

書誌事項

「ない」といわれたところに市場はあった! : なぜ売れるのか?気がつかなかったこの着眼点

川北義則著

PHP研究所, 2003.10

タイトル読み

ナイ ト イワレタ トコロ ニ シジョウ ワ アッタ : ナゼ ウレル ノカ キ ガ ツカナカッタ コノ チャクガンテン

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

不便な黒川温泉に、なぜ客が足を運ぶのか?書店らしくない書店がうける理由。マーケットは、あなたの気づかない「コロンブスの卵」で溢れている。

目次

  • 第1章 不況でも売れるのはなぜか?(不況でも売れるものは売れている;不便でも「時間」を楽しむ人が増えている ほか)
  • 第2章 潜在市場を掘り起こし、宝の山に変えた(高く売れる「新しいマーケット」を創造する;限定四〇個のバッグを“賞味期限”付きで売る ほか)
  • 第3章 誰がお金を持っているのか?(失業率二ケタ!—若者は職もお金もない;売れない若者市場で売れているもの ほか)
  • 第4章 「ありそうで、なかったもの」に商機は宿る(酸素が欲しい;それはペンなのか健康器具なのか? ほか)
  • 第5章 消費者との「コミュニケーション」を再構築せよ(従業員に求めるのは「ユーモアのセンス」;一見雑貨屋のような遊べる書店 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64058172
  • ISBN
    • 4569630898
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    242p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ