「ない」といわれたところに市場はあった! : なぜ売れるのか?気がつかなかったこの着眼点
著者
書誌事項
「ない」といわれたところに市場はあった! : なぜ売れるのか?気がつかなかったこの着眼点
PHP研究所, 2003.10
- タイトル読み
-
ナイ ト イワレタ トコロ ニ シジョウ ワ アッタ : ナゼ ウレル ノカ キ ガ ツカナカッタ コノ チャクガンテン
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
不便な黒川温泉に、なぜ客が足を運ぶのか?書店らしくない書店がうける理由。マーケットは、あなたの気づかない「コロンブスの卵」で溢れている。
目次
- 第1章 不況でも売れるのはなぜか?(不況でも売れるものは売れている;不便でも「時間」を楽しむ人が増えている ほか)
- 第2章 潜在市場を掘り起こし、宝の山に変えた(高く売れる「新しいマーケット」を創造する;限定四〇個のバッグを“賞味期限”付きで売る ほか)
- 第3章 誰がお金を持っているのか?(失業率二ケタ!—若者は職もお金もない;売れない若者市場で売れているもの ほか)
- 第4章 「ありそうで、なかったもの」に商機は宿る(酸素が欲しい;それはペンなのか健康器具なのか? ほか)
- 第5章 消費者との「コミュニケーション」を再構築せよ(従業員に求めるのは「ユーモアのセンス」;一見雑貨屋のような遊べる書店 ほか)
「BOOKデータベース」 より