中学校英語科絶対評価の処方箋 : 少人数習熟度別指導を踏まえて

書誌事項

中学校英語科絶対評価の処方箋 : 少人数習熟度別指導を踏まえて

太田美智彦, 長江宏共著

学校図書, 2003.5

タイトル読み

チュウガッコウ エイゴカ ゼッタイ ヒョウカ ノ ショホウセン : ショウニンズウ シュウジュクドベツ シドウ オ フマエテ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p214-215

内容説明・目次

内容説明

評価規準のセットアップ〜観点別評価から評定への作業など少人数習熟度別指導にも対応した、絶対評価の決定版。

目次

  • 1 評価は何のために
  • 2 これからの評価のあり方は
  • 3 生徒指導要録の記録は
  • 4 英語科の目標と評価の観点とのかかわりは
  • 5 評価規準と指導・評価の年間計画は
  • 6 具体的な評価方法は
  • 7 観点別学習状況の評価と評定のあり方は
  • 8 学習評価の活用はどのように
  • 9 少人数習熟度別クラスの指導は
  • 10 今後の評価の課題は
  • 参考資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64107711
  • ISBN
    • 4762504556
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ