ビッグ・アイデアを探せ! : 会社を救う経営戦略とキーパーソン
著者
書誌事項
ビッグ・アイデアを探せ! : 会社を救う経営戦略とキーパーソン
阪急コミュニケーションズ, 2003.9
- タイトル別名
-
What's the big idea? : creating and capitalizing on the best management thinking
- タイトル読み
-
ビッグ アイデア オ サガセ : カイシャ オ スクウ ケイエイ センリャク ト キー パーソン
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、ビジネスには新しいアイデアが絶対的に必要だと考えている人々、または少なくともそう思いたい人々のために書かれている。利益さえ出せばいいというのではなく、組織がどうやって結果を出すかが大切だ、と考える管理者や専門家にこそ、この本を読んでもらいたい。自分のキャリアのために、または会社の利益のために、事業のアイデアづくりに直接参加したいという人にも、この本が助けになるだろう。アイデアで他人に差をつけたいと願う意欲的な人にとってもそうだ。
目次
- 第1章 アイデアで勝つ!—ビジネス・アイデアは事業の成功にどうつながるか
- 第2章 アイデア・プラクティショナー—会社にアイデアを持ち込むのはだれか
- 第3章 どんなアイデアが役に立つか—アイデアの特性と全体像をつかむ
- 第4章 ビジネス・アイデアの教祖、グルを知る—すぐれたアイデアはどこから生まれるのか
- 第5章 市場を知る—アイデアと市場の相互作用
- 第6章 そのアイデアは会社に合うか—最適なアイデアを見つけて売り込むには
- 第7章 リエンジニアリングの津波—史上最大のビッグ・アイデアは幻だったのか?
- 第8章 ナレッジ・マネジメント—Pサイクルのケーススタディ
- 第9章 アイデア主導のリーダーシップ—アイデアでライバルに差をつけろ
「BOOKデータベース」 より