団塊世代の消費意識と行動 : 巨大マーケットの将来像

書誌事項

団塊世代の消費意識と行動 : 巨大マーケットの将来像

日経産業消費研究所 , 日本経済新聞社(発売), 2003.10

タイトル別名

団塊世代の消費意識と行動 : 2003年10月調査報告書

調査報告書

タイトル読み

ダンカイ セダイ ノ ショウヒ イシキ ト コウドウ : キョダイ マーケット ノ ショウライゾウ

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

書名は表紙,奥付による

表紙に「調査報告書2003年10月」とあり

内容説明・目次

内容説明

日本経済新聞社と日経産業消費研究所は2003年6月に、問題意識に基づいて団塊世代を対象に消費意識・行動について調査した。本書は、調査結果の注目点をまとめたものである。調査では、比較のため、団塊世代より10歳年上の63歳〜66歳(1937年〜39年生まれ)の世代にもほぼ同様のことを尋ねた。本書には分析レポートのほか、分析の基にしたデータを可能な限り収録している。

目次

  • 解説編(団塊世代は年齢を「超える」;団塊世代と貯蓄—想定必要額に届くのは25%だが、品質志向はしっかり;団塊世代「勝ち組/負け組」から見る消費意識)
  • データ編(クロス集計表;自由回答;調査票(単純集計付き))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ