団塊世代の消費意識と行動 : 巨大マーケットの将来像
著者
書誌事項
団塊世代の消費意識と行動 : 巨大マーケットの将来像
日経産業消費研究所 , 日本経済新聞社(発売), 2003.10
- タイトル別名
-
団塊世代の消費意識と行動 : 2003年10月調査報告書
調査報告書
- タイトル読み
-
ダンカイ セダイ ノ ショウヒ イシキ ト コウドウ : キョダイ マーケット ノ ショウライゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
書名は表紙,奥付による
表紙に「調査報告書2003年10月」とあり
内容説明・目次
内容説明
日本経済新聞社と日経産業消費研究所は2003年6月に、問題意識に基づいて団塊世代を対象に消費意識・行動について調査した。本書は、調査結果の注目点をまとめたものである。調査では、比較のため、団塊世代より10歳年上の63歳〜66歳(1937年〜39年生まれ)の世代にもほぼ同様のことを尋ねた。本書には分析レポートのほか、分析の基にしたデータを可能な限り収録している。
目次
- 解説編(団塊世代は年齢を「超える」;団塊世代と貯蓄—想定必要額に届くのは25%だが、品質志向はしっかり;団塊世代「勝ち組/負け組」から見る消費意識)
- データ編(クロス集計表;自由回答;調査票(単純集計付き))
「BOOKデータベース」 より