患者第一最高の治療 : 患者の権利の守り方
著者
書誌事項
患者第一最高の治療 : 患者の権利の守り方
(講談社+α新書, 176-1B)
講談社, 2003.10
- タイトル読み
-
カンジャ ダイイチ サイコウ ノ チリョウ : カンジャ ノ ケンリ ノ マモリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
慈恵医大の驚くべき医療ミス!安心・満足する治療の受け方!!相次ぐ医療ミス、心無い医師の言葉、無視される患者の声。医者任せの患者意識が変われば日本の医療は変わる。患者がすべきこと、言うべきこと。患者よ強くなれ。
目次
- 序章 全米一の医療現場から
- 第1章 ペイシェント・ファースト
- 第2章 患者の権利と医師の義務
- 第3章 患者の義務と医師の権利
- 第4章 リスク・マネージメント(危機管理)
- 第5章 情報公開とインフォームド・コンセント
- 第6章 証拠に基づいた医療と健康保険
- 第7章 みんなで一緒に
- 終章 ペイシェント・コーディネーターという仕事
「BOOKデータベース」 より