成功事例に学ぶCRM実践手法 : エクセルを使って簡単に活用できる
Author(s)
Bibliographic Information
成功事例に学ぶCRM実践手法 : エクセルを使って簡単に活用できる
日科技連出版社, 2003.10
- Other Title
-
Customer relationship management
CRM実践手法 : 成功事例に学ぶ
- Title Transcription
-
セイコウ ジレイ ニ マナブ CRM ジッセン シュホウ : エクセル オ ツカッテ カンタン ニ カツヨウ デキル
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
CRMは顧客との信頼関係を向上させ、その結果として売上げも向上させるという、企業の経営者にとっては興味深い経営手法である。しかし、その具体的な内容はあまり知られていない。特に500万社ともいわれる中堅企業では、その傾向が強い。この問題に応えるため、本書では、CRMシステムの導入から構築・運用までを示した7社の成功事例とこの中で用いる7つの実践手法を丁寧に解説する。特に中堅企業の読者を対象に、顧客満足向上をCRMによって実現し、売上げを向上させるための具体的な実践手法を提供する。
Table of Contents
- 第1部 CRMとは(CRMとは;CRMにおける顧客情報の収集と活用;CRM導入の手順)
- 第2部 CRMの成功事例(CRMの成功事例;家電メーカーの成功事例)
- 第3部 CRMによく用いられる7手法(CRM手法(顧客分析;マーケティング手法);CRMにおけるITの活用)
by "BOOK database"