「量」の経営から、「質」の経営へ : 転換をどう進めるか
著者
書誌事項
「量」の経営から、「質」の経営へ : 転換をどう進めるか
東洋経済新報社, 2003.10
- タイトル別名
-
量の経営から質の経営へ : 転換をどう進めるか
- タイトル読み
-
リョウ ノ ケイエイ カラ シツ ノ ケイエイ エ : テンカン オ ドウ ススメルカ
大学図書館所蔵 全63件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
過度なコスト削減・価格競争に巻き込まれず、デフレ状況の中でも着実に利益を稼ぎ出すためには、会社をどう変えればいいのか!顧客満足、従業員満足、株主満足などを同時に実現し、豊かな社会をもたらす“新たな日本型経営”の方向性を指し示した話題の書。
目次
- 第1章 「質」を創造する経営(グローバリゼーションと「日本型」;アメリカ一辺倒のツケ ほか)
- 第2章 経営の「質」を高める二つの武器(企業の通信簿が変わる;「質」を高める二つの方法 ほか)
- 第3章 “値下げ”に頼らない差別化戦略(過度な価格競争の弊害;経営者のジレンマ ほか)
- 終章 「質の経営」実現に向けて(三位一体のメッセージ;これから採るべき経営方針)
「BOOKデータベース」 より