基礎・基本が身につく理科単元プラン
Author(s)
Bibliographic Information
基礎・基本が身につく理科単元プラン
東洋館出版社, 2003.3
- 小学校3年
- 小学校4年
- 小学校5年
- 小学校6年
- Title Transcription
-
キソ キホン ガ ミニツク リカ タンゲン プラン
Available at 24 libraries
-
小学校3年375422/H62-1/310214229,
小学校4年375422/H62-1/410214230, 小学校5年375422/H62-1/510214231, 小学校6年375422/H62-1/610214232 -
小学校3年375.422||375.422 H||H40001337,
小学校4年375.422||375.422 H||H40001338, 小学校5年375.422||375.422 H||H40001339 -
小学校3年375.422||Hi||31033037,
小学校4年375.422||Hi||41033038, 小学校5年375.422||Hi||51033039, 小学校6年375.422||Hi||61033040 -
小学校3年375.422||Ki 59||3816536,
小学校4年375.422||Ki 59||4816561, 小学校5年375.422||Ki 59||5816562, 小学校6年375.422||Ki 59||6816563
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校3年 ISBN 9784491018690
Description
Table of Contents
- 第1章 理科の基礎・基本—理科における指導と評価(基礎・基本の確実な習得を目指す理科の学習指導;理科の指導法—力のつく授業を展開しよう;理科における評価—学習状況の適切な評価を目指そう)
- 第2章 第3学年の理科—指導のポイント(第3学年の理科の特徴—子どもを理科好きにしよう;第3学年の指導のポイント—わかる授業を展開しよう;第3学年の評価—指導と評価の一体化を目指そう ほか)
- 第3章 基礎・基本が身につく理科単元プラン—授業の展開と評価(植物の体のつくりと育ち方;昆虫のふしぎ—体のつくり・育ち方・すみか;光の性質 ほか)
- Volume
-
小学校4年 ISBN 9784491018706
Description
Table of Contents
- 第1章 理科の基礎・基本—理科における指導と評価(基礎・基本の確実な習得を目指す理科の学習指導;理科の指導法—力のつく授業を展開しよう;理科における評価—学習状況の適切な評価を目指そう)
- 第2章 第4学年の理科—指導のポイント(第4学年の理科の特徴—子どもを理科好きにしよう;第4学年の指導のポイント—わかる授業を展開しよう;第4学年の評価—指導と評価の一体化を目指そう ほか)
- 第3章 基礎・基本が身につく理科単元プラン—授業の展開と評価(季節と生き物—春・夏・秋・冬;空気と水;物と温度 ほか)
- Volume
-
小学校5年 ISBN 9784491018713
Description
Table of Contents
- 第1章 理科の基礎・基本—理科における指導と評価(基礎・基本の確実な習得を目指す理科の学習指導;理科の指導法—力のつく授業を展開しよう;理科における評価—学習状況の適切な評価を目指そう)
- 第2章 第5学年の理科—指導のポイント(第5学年の理科の特徴—子どもを理科好きにしよう;第5学年の指導のポイント—わかる授業を展開しよう;第5学年の評価—指導と評価の一体化を目指そう ほか)
- 第3章 基礎・基本が身につく理科単元プラン—授業の展開と評価(植物の発芽・成長;植物の結実;動物の誕生(課題選択) ほか)
- Volume
-
小学校6年 ISBN 9784491018720
Description
Table of Contents
- 第1章 理科の基礎・基本—理科における指導と評価(基礎・基本の確実な習得を目指す理科の学習指導;理科の指導法—力のつく授業を展開しよう;理科における評価—学習状況の適切な評価を目指そう)
- 第2章 第6学年の理科—指導のポイント(第6学年の理科の特徴—子どもを理科好きにしよう;第6学年の指導のポイント—わかる授業を展開しよう;第6学年の評価—指導と評価の一体化を目指そう ほか)
- 第3章 基礎・基本が身につく理科単元プラン—授業の展開と評価(人の体のつくりとはたらき;植物の養分・動物の食べ物;生物と環境 ほか)
by "BOOK database"