“有名する"ひとびと : 21世紀のメディアと表現 : 特集
著者
書誌事項
“有名する"ひとびと : 21世紀のメディアと表現 : 特集
(木野評論, 34)
京都精華大学情報館 , 青幻舎 (発売), 2003.3
- タイトル読み
-
ユウメイ スル ヒトビト : ニジュウイッセイキ ノ メディア ト ヒョウゲン : トクシュウ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今や、人々はデビュー欲ではちきれんばかりだ。そのデビュー欲を満たそうとする行動や行為は、「有名する」と名づけられるだろう。「有名する」にはメディアが大事、それに表現という記号をまぶせばデビュー欲も表現する精神なんかに変貌する。その構造はいかに。
目次
- 巻頭グラビア ネット上の表現者たち
- 巻頭座談会 「有名する」ってなに?
- 第1部 表現で「有名しよう!」
- 第2部 「周縁」が描く世界像
- 第3部 「有名」の生産と「欲望」の消費
- 第4部 メディアが変える「リアル」
- 連載 戦争と思想の問題—第3回 死と平和のリアリティ
「BOOKデータベース」 より