国際理解 : 平和と非暴力の文化をつくる
著者
書誌事項
国際理解 : 平和と非暴力の文化をつくる
(英語の授業づくりアイデアブック, 10)
三友社出版, 2003.8
- タイトル読み
-
コクサイ リカイ : ヘイワ ト ヒボウリョク ノ ブンカ オ ツクル
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 阿原成光
内容説明・目次
目次
- 第1部 平和と非暴力の風土をつくる(教室から平和の種を飛ばそう—“I Can Tree”で始める小さなaction;クラスの中に平和の文化を!—安心で自由で信頼がいっぱいの教室に! ほか)
- 第2部 Peace!Peace!Peace!私の教室から世界へ(自己肯定感(Self‐esteem)を高める—足元の平和をつくる英語の授業;ほめ言葉を使ってI am〜,You are〜.を導入—非暴力トレーニングの応用として ほか)
- 第3部 さあ、ネットワーク!NGO・ミュージアムにつながる(ジョン・レノン・ミュージアム;東京大空襲・戦災資料センター ほか)
- 第4部 「笑顔がいっぱい平和のお祭り英語楽習」のために(I AM A MAN;Friends ほか)
「BOOKデータベース」 より