「ビジネス好感度」を高める本
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書誌事項
「ビジネス好感度」を高める本
(成美文庫)
成美堂出版, 2003.9
- タイトル読み
-
ビジネス コウカンド オ タカメル ホン
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内容説明・目次
内容説明
話を聞くときのあいづちは大事だが、過剰に頷きすぎるのは嫌われる。上司やお客に敬語を使うのは常識だが、やたらに「お」や「ご」を使うのもやりすぎ。仕事ができる人は、相手から好感をもたれるおしゃれの楽しみ方から、応対のコツや言葉遣いまでその微妙なコツをよく知っている。気が利く、スマートといわれるための新マナーも紹介。
目次
- 第1章 マナーには「暗黙のルール」がある(タブー集)—周りの人を巻き込んでいないか
- 第2章 「似合っている」という早合点に要注意(服装)—人は「見かけ」を信頼する!
- 第3章 「イエス」といわせる「聞き方」「話し方」の技術(言葉遣い)—まずは最も大事な人は誰かを見極めよう
- 第4章 「心」を感じさせるビジネス交際術(訪問・応対)—型にこだわらず臨機応変に対応する
- 第5章 「顔の見えない」相手に要注意(電話・メール活用術)—「あなたを大切にしている」思いを伝えよう
- 第6章 「上司に好かれる」が仕事の鉄則(上司とのつきあい)—鈍感な部下にはならない
- 第7章 「新しい環境」を楽しくするために(異動・転職・新入社)—素直な心と相手への思いやりを大切に
「BOOKデータベース」 より