「ビジネス好感度」を高める本

Author(s)

    • 浦野, 啓子 ウラノ, ケイコ

Bibliographic Information

「ビジネス好感度」を高める本

浦野啓子著

(成美文庫)

成美堂出版, 2003.9

Title Transcription

ビジネス コウカンド オ タカメル ホン

Available at  / 1 libraries

Description and Table of Contents

Description

話を聞くときのあいづちは大事だが、過剰に頷きすぎるのは嫌われる。上司やお客に敬語を使うのは常識だが、やたらに「お」や「ご」を使うのもやりすぎ。仕事ができる人は、相手から好感をもたれるおしゃれの楽しみ方から、応対のコツや言葉遣いまでその微妙なコツをよく知っている。気が利く、スマートといわれるための新マナーも紹介。

Table of Contents

  • 第1章 マナーには「暗黙のルール」がある(タブー集)—周りの人を巻き込んでいないか
  • 第2章 「似合っている」という早合点に要注意(服装)—人は「見かけ」を信頼する!
  • 第3章 「イエス」といわせる「聞き方」「話し方」の技術(言葉遣い)—まずは最も大事な人は誰かを見極めよう
  • 第4章 「心」を感じさせるビジネス交際術(訪問・応対)—型にこだわらず臨機応変に対応する
  • 第5章 「顔の見えない」相手に要注意(電話・メール活用術)—「あなたを大切にしている」思いを伝えよう
  • 第6章 「上司に好かれる」が仕事の鉄則(上司とのつきあい)—鈍感な部下にはならない
  • 第7章 「新しい環境」を楽しくするために(異動・転職・新入社)—素直な心と相手への思いやりを大切に

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA6460467X
  • ISBN
    • 4415070418
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京]
  • Pages/Volumes
    234p
  • Size
    16cm
  • Classification
  • Parent Bibliography ID
Page Top