少人数指導・授業と評価のあり方を問う
著者
書誌事項
少人数指導・授業と評価のあり方を問う
(算数科・新しい授業づくり, 9)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル別名
-
少人数指導授業と評価のあり方を問う
- タイトル読み
-
ショウニンズウ シドウ・ジュギョウ ト ヒョウカ ノ アリカタ オ トウ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 TT&SSの精神(協働;わり算の原理 ほか)
- 第2章 SS評価のあり方(SSに取り組む学校を評価する;SS授業案を評価する ほか)
- 第3章 実践事例にみる成功と失敗(TT案:子供たちの楽しみを作り支援に回るTT;SS案:学級解体でコース選択して取り組むSS ほか)
- 第4章 効果的なSSのあり方を問う(理解度別SSが効果を失うとき;配慮で負担を多くするSS ほか)
- 第5章 発展的な学習・補充的な学習や教材教具(発展的な学習・補充的な学習や教材教具;4学年複合図形の面積への挑戦 ほか)
「BOOKデータベース」 より