キリン「生茶」・明治製菓「フラン」の商品戦略 : 大ヒット商品誕生までのこだわり

書誌事項

キリン「生茶」・明治製菓「フラン」の商品戦略 : 大ヒット商品誕生までのこだわり

長沢伸也, 川栄聡史共著

日本出版サービス, 2003.10

タイトル別名

キリン生茶明治製菓フランの商品戦略 : 大ヒット商品誕生までのこだわり

タイトル読み

キリン ナマチャ メイジ セイカ フラン ノ ショウヒン センリャク : ダイヒット ショウヒン タンジョウ マデノ コダワリ

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p136

内容説明・目次

内容説明

本書は、キリンビバレッジのメガヒットドリンク「生茶」と明治製菓の大ヒット菓子「フラン」について、実際に行った商品企画・開発およびマーケティングにまつわるエピソードをご担当者のインタビューとして紹介し、その中で直面した苦労、工夫などを検証し、大ヒットにこぎつけた要因などをわかりやすく解説する。そして、商品開発において、ヒット商品を生み出すための手段と妥協なきこだわりを実際にエピソードに沿って検証し、各食品関連製造業者で商品開発を行う際に、いかにすれば良い商品、売れる商品を作り上げることができるのかということの足掛かりとなることを目的としている。

目次

  • 第1章 キリンビバレッジ「生茶」の商品戦略—企画からマーケティングまで(開発背景;商品戦略;品質の作り込み;新しい価値創造と「生茶」の完成 ほか)
  • 第2章 明治製菓「フラン」の商品戦略と企画のための七項目(開発背景;フランの商品企画;二律背反の克服;新商品「フラン」の商品化 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64641789
  • ISBN
    • 4889221131
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 136p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ