ゲーム理論で勝つ経営 : 競争と協調のコーペティション戦略
著者
書誌事項
ゲーム理論で勝つ経営 : 競争と協調のコーペティション戦略
(日経ビジネス人文庫, 206)
日本経済新聞社, 2003.12
- タイトル別名
-
Co-opetition
コーペティション経営
- タイトル読み
-
ゲーム リロン デ カツ ケイエイ : キョウソウ ト キョウチョウ ノ コーペティション センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「コーペティション経営」(1997年刊)の改題
内容説明・目次
内容説明
ロングセラー『コーペティション経営』を改題して文庫化。今こそ企業経営に必要なゲーム理論の考え方を、難しい言葉を使わずにわかりやすく解説。任天堂やIBMの事例などケーススタディをふんだんに掲載し、実践に役立つ戦略を伝授する。
目次
- 序章 ビジネスは「戦争と平和」
- 第1部 ビジネスにおけるゲーム(「コーペティション」の考え方;「力」はどのように決定されるか—ゲーム理論)
- 第2部 戦略における「PARTS」(プレイヤー—新たな参入者はゲームを変える;付加価値—なぜ水よりダイヤモンドは高価なのか;ルール—神は細部に宿る;戦術—他社の認識を操る;範囲—すべてのゲームは他のゲームとつながる;変化に備えるために)
「BOOKデータベース」 より