しあわせの接客術 : 高齢者・障害者のサポートのプロになる!

著者

    • 一橋出版 ヒトツバシ シュッパン
    • 総合健康推進財団 ソウゴウ ケンコウ スイシン ザイダン

書誌事項

しあわせの接客術 : 高齢者・障害者のサポートのプロになる!

一橋出版編集部著 : 総合健康推進財団監修

一橋出版, 2003.7

タイトル読み

シアワセ ノ セッキャクジュツ : コウレイシャ ショウガイシャ ノ サポート ノ プロ ニ ナル

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内容説明・目次

目次

  • 第1章 ハートフルアドバイザーの接客(障害をもつ来店者を迎える買い物のサポーター;ハートフルアドバイザーとノーマライゼーション ほか)
  • 第2章 ハートフルアドバイザーが誕生するまで(時代の流れをとらえた感性;百貨店に必要な「資格」という認識 ほか)
  • 第3章 ハートフルアドバイザーになるには(高齢者全般・虚弱高齢者に対する接遇・援助方法;車椅子利用者に対する接遇・援助方法 ほか)
  • 第4章 活気をもたらすハートフルアドバイザー(買い物を楽しむ高齢者、障害者が増えてきた;認定者に喜びをもたらす来店者 ほか)
  • 第5章 しあわせのネットワーク(ホテル施設のハートフルアドバイザー;盲導犬が導いてくれた出会い ほか)

「BOOKデータベース」 より

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