経営者のための企業広報 : 松下幸之助などに学ぶ原点と時代感覚
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経営者のための企業広報 : 松下幸之助などに学ぶ原点と時代感覚
丸善, 2003.11
- タイトル読み
-
ケイエイシャ ノ タメ ノ キギョウ コウホウ : マツシタ コウノスケ ナド ニ マナブ ゲンテン ト ジダイ カンカク
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注記
『Biz plus』の連載「企業広報譚」 (2001年10月から1年間) に加筆・修正を加えたもの
参考・引用文献: p208-212
内容説明・目次
目次
- 第1章 松下幸之助に学んだ企業広報の基本(「世間は正しい」が広報のベースに;経営トップは企業広報の先頭に立て ほか)
- 第2章 経営者が求める広報人材と育成・開発(経営トップはビジョンを画こう;広報を任せられる人材の資質・特性 ほか)
- 第3章 経営者に知ってほしいパブリシティの実際(どういう企業に変えていきたいのか;経営戦略とCI導入による企業イメージ改革 ほか)
- 第4章 経営者のための媒体・ジャンル別広報対応のポイント(新聞では現場直結のファクト広報が原点;テレビメディア対応は腹をくくり真剣に ほか)
- 第5章 経営者が取り組むべき企業広報の課題(ネットIRで企業が選別される時代;国際標準を巡る技術広報の重要性 ほか)
「BOOKデータベース」 より