経営者のための企業広報 : 松下幸之助などに学ぶ原点と時代感覚
Author(s)
Bibliographic Information
経営者のための企業広報 : 松下幸之助などに学ぶ原点と時代感覚
丸善, 2003.11
- Title Transcription
-
ケイエイシャ ノ タメ ノ キギョウ コウホウ : マツシタ コウノスケ ナド ニ マナブ ゲンテン ト ジダイ カンカク
Available at 44 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
『Biz plus』の連載「企業広報譚」 (2001年10月から1年間) に加筆・修正を加えたもの
参考・引用文献: p208-212
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 松下幸之助に学んだ企業広報の基本(「世間は正しい」が広報のベースに;経営トップは企業広報の先頭に立て ほか)
- 第2章 経営者が求める広報人材と育成・開発(経営トップはビジョンを画こう;広報を任せられる人材の資質・特性 ほか)
- 第3章 経営者に知ってほしいパブリシティの実際(どういう企業に変えていきたいのか;経営戦略とCI導入による企業イメージ改革 ほか)
- 第4章 経営者のための媒体・ジャンル別広報対応のポイント(新聞では現場直結のファクト広報が原点;テレビメディア対応は腹をくくり真剣に ほか)
- 第5章 経営者が取り組むべき企業広報の課題(ネットIRで企業が選別される時代;国際標準を巡る技術広報の重要性 ほか)
by "BOOK database"