経営者のための企業広報 : 松下幸之助などに学ぶ原点と時代感覚

書誌事項

経営者のための企業広報 : 松下幸之助などに学ぶ原点と時代感覚

杉田芳夫著

丸善, 2003.11

タイトル読み

ケイエイシャ ノ タメ ノ キギョウ コウホウ : マツシタ コウノスケ ナド ニ マナブ ゲンテン ト ジダイ カンカク

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

『Biz plus』の連載「企業広報譚」 (2001年10月から1年間) に加筆・修正を加えたもの

参考・引用文献: p208-212

内容説明・目次

目次

  • 第1章 松下幸之助に学んだ企業広報の基本(「世間は正しい」が広報のベースに;経営トップは企業広報の先頭に立て ほか)
  • 第2章 経営者が求める広報人材と育成・開発(経営トップはビジョンを画こう;広報を任せられる人材の資質・特性 ほか)
  • 第3章 経営者に知ってほしいパブリシティの実際(どういう企業に変えていきたいのか;経営戦略とCI導入による企業イメージ改革 ほか)
  • 第4章 経営者のための媒体・ジャンル別広報対応のポイント(新聞では現場直結のファクト広報が原点;テレビメディア対応は腹をくくり真剣に ほか)
  • 第5章 経営者が取り組むべき企業広報の課題(ネットIRで企業が選別される時代;国際標準を巡る技術広報の重要性 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64861832
  • ISBN
    • 4621073435
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    212p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
ページトップへ