デザインマネジメント入門 : デザインの戦略的活用
著者
書誌事項
デザインマネジメント入門 : デザインの戦略的活用
京都新聞出版センター, 2003.12
- タイトル読み
-
デザイン マネジメント ニュウモン : デザイン ノ センリャクテキ カツヨウ
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
コスト競争に明け暮れる時代は終わりを告げ、価格にふさわしい魅力を持った商品こそが生き残る時代がやってきた。いまやビジネスの課題はいかに商品の魅力をアップするかであり、そのカギを握るのがデザインパワーである。デザインパワーを発揮するためのマネジメント手法、ポイントを最先端の実践例、豊富な具体例をもとに解説していきます。
目次
- 第1章 What is デザインマネジメント?(情報消費社会の到来とデザインマネジメント;進歩する情報消費社会 ほか)
- 第2章 ホンダにみる四輪デザイン戦略(「正業」を行うということ;過去の失敗が教えるもの ほか)
- 第3章 グッドデザイン・イズ・グッドビジネス(企業経営とデザイン;中国人のビジネス気質 ほか)
- 第4章 デザインマネジメントの展望(どこまでがデザインであるか?;製品の市場性:「良いデザインとは売れるデザイン」 ほか)
- 第5章 戦略としてのデザインマネジメント(企業のデザインへのコンシャスネス(自覚);エクセレント企業のデザイン・パワー ほか)
「BOOKデータベース」 より