デザインマネジメント入門 : デザインの戦略的活用
Author(s)
Bibliographic Information
デザインマネジメント入門 : デザインの戦略的活用
京都新聞出版センター, 2003.12
- Title Transcription
-
デザイン マネジメント ニュウモン : デザイン ノ センリャクテキ カツヨウ
Available at 52 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
コスト競争に明け暮れる時代は終わりを告げ、価格にふさわしい魅力を持った商品こそが生き残る時代がやってきた。いまやビジネスの課題はいかに商品の魅力をアップするかであり、そのカギを握るのがデザインパワーである。デザインパワーを発揮するためのマネジメント手法、ポイントを最先端の実践例、豊富な具体例をもとに解説していきます。
Table of Contents
- 第1章 What is デザインマネジメント?(情報消費社会の到来とデザインマネジメント;進歩する情報消費社会 ほか)
- 第2章 ホンダにみる四輪デザイン戦略(「正業」を行うということ;過去の失敗が教えるもの ほか)
- 第3章 グッドデザイン・イズ・グッドビジネス(企業経営とデザイン;中国人のビジネス気質 ほか)
- 第4章 デザインマネジメントの展望(どこまでがデザインであるか?;製品の市場性:「良いデザインとは売れるデザイン」 ほか)
- 第5章 戦略としてのデザインマネジメント(企業のデザインへのコンシャスネス(自覚);エクセレント企業のデザイン・パワー ほか)
by "BOOK database"