保育原理 : 子どもと共にある学びの育み
著者
書誌事項
保育原理 : 子どもと共にある学びの育み
光生館, 2003.10
- タイトル読み
-
ホイク ゲンリ : コドモ ト トモ ニ アル マナビ ノ ハグクミ
大学図書館所蔵 全83件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、読者の「知りたい」心に寄り添えるように、子どもと共に学ぶ者の視座に立って保育を創造するプロセスを物語りたい、と考え内容を組みました。
目次
- 第1部 保育との出会い(子どもの特性を知る;保育を知る;保育者を知る)
- 第2部 保育実践の要(保育の現場を知る;遊びを知る;保育内容・方法・形態を知る)
- 第3部 保育の歩み(保育の歴史を知る)
- 第4部 保育の地平線(諸外国の保育を知る;時代の課題を知る;保育者の学びを知る—ひとりでの学び・なかまとの学び)
「BOOKデータベース」 より