建設受難時代の営業戦略と営業活動
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建設受難時代の営業戦略と営業活動
日刊建設通信新聞社, 2003.10
- タイトル読み
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ケンセツ ジュナン ジダイ ノ エイギョウ センリャク ト エイギョウ カツドウ
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内容説明・目次
内容説明
手に持った槍で戦うようなやる気だけの努力では、受注が困難になってしまいました。建設投資がマイナスになり、生死に係わる戦争の状態まで行きますと、組織力を結集するための営業戦略が必要になります。本著では、建設業が苦手としているマーケティングの考え方を、建設業に置き換えてやさしく説明し、その考え方を活用して競争優位を築くことを意図しています。本著の全体の構成は、第1章から第3章までを営業戦略について、第4章と第5章を営業管理について記載しています。
目次
- 第1章 企業戦略/環境分析により企業戦略を決める(混迷状態からの脱却;現状を把握する ほか)
- 第2章 市場戦略/有利な市場を選択する(競争優位の市場戦略;市場戦略の策定の3ステップ ほか)
- 第3章 機能戦略/受注情報ルート等の検討をする(機能戦略(マーケティング・ミックス);製品戦略 ほか)
- 第4章 顧客管理/期待客と既顧客を管理する(営業管理;期待客の管理 ほか)
- 第5章 営業管理/営業目標を進捗管理する(営業計画;目標の進捗管理 ほか)
「BOOKデータベース」 より