江戸時代をふりかえれば明日のビジネスがみえてくる
著者
書誌事項
江戸時代をふりかえれば明日のビジネスがみえてくる
はまの出版, 2003.12
- タイトル別名
-
Looking back at the edo : strategies for successful modern marketing
江戸時代をふりかえれば明日のビジネスがみえてくる : 江戸時代に学ぶビジネス読本
江戸時代をふりかえれば明日のビジネスがみえてくる : 江戸時代に学ぶビジネス読本
- タイトル読み
-
エド ジダイ オ フリカエレバ アス ノ ビジネス ガ ミエテ クル
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p267-269
内容説明・目次
内容説明
江戸時代に学ぶビジネス読本。
目次
- 第1章 「大人の社会」を目指せ(海外文化をうまく取り入れてきた日本;戦前の日本は大人社会だった ほか)
- 第2章 江戸時代と現代はこんなに似ている(人口の低迷;国民総生産の低迷 ほか)
- 第3章 江戸との違いにもビジネスチャンスあり(共創の思想;高い自己責任意識 ほか)
- 第4章 江戸時代に学ぶビジネス発想(フェース・ツー・フェースからの発想;スモール・イズ・ベストという発想 ほか)
「BOOKデータベース」 より