評価規準・評価方法・評価問題づくり : 確かな学力をつける授業を目指して
著者
書誌事項
評価規準・評価方法・評価問題づくり : 確かな学力をつける授業を目指して
明治図書出版, 2003.3
- 中学校技術分野編
- タイトル読み
-
ヒョウカ キジュン ヒョウカ ホウホウ ヒョウカ モンダイ ズクリ : タシカ ナ ガクリョク オ ツケル ジュギョウ オ メザシテ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 授業づくりに役立てる評価(新しい教育のあり方;新しい評価の考え方;観点別評価の評価方法と評価活動;国立教育政策研究所作成の参考資料の内容;参考資料を用いた評価規準づくり ほか)
- 第2章 内容別評価の実際例(「生活や産業の中で技術の果たしている役割」の評価と授業;「製作品の設計」の評価と授業;「工具や機械の使用方法と加工技術」の評価と授業;「製作に使用する機器の仕組み及び保守」の評価と授業;「エネルギー変換を利用した製作品の設計・製作」の評価と授業 ほか)
「BOOKデータベース」 より