小学校音楽科全学年主要題材の絶対評価 : 評価技法と子どもへの支援
著者
書誌事項
小学校音楽科全学年主要題材の絶対評価 : 評価技法と子どもへの支援
(新授業づくり選書, 21)
明治図書出版, 2003.12
- タイトル読み
-
ショウガッコウ オンガクカ ゼンガクネン シュヨウ ダイザイ ノ ゼッタイ ヒョウカ : ヒョウカ ギホウ ト コドモ エノ シエン
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、音楽科における全学年の主要題材を対象にした評価の技法と子どもへの支援について、シンプルで、ベーシックで、コンパクトな内容となるように構成した。特に、学習の展開例では、分かりやすさを強調するためにできるだけ題材の目標や教材を少なめにしている。このことは、題材の指導計画、題材の評価規準、学習活動に対する具体の評価規準にも通じることにした。
目次
- 1章 音楽科における絶対評価の基本(観点別学習状況の絶対評価;評定の絶対評価;授業の中の絶対評価;評価計画と評価のポイント)
- 2章 音楽科全学年主要題材の絶対評価(第1学年の主要題材の絶対評価の実際;第2学年の主要題材の絶対評価の実際;第3学年の主要題材の絶対評価の実際;第4学年の主要題材の絶対評価の実際;第5学年の主要題材の絶対評価の実際;第6学年の主要題材の絶対評価の実際)
「BOOKデータベース」 より