ホリスティック・コミュニケーション : アクティブ・コンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界
Author(s)
Bibliographic Information
ホリスティック・コミュニケーション : アクティブ・コンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界
宣伝会議, 2004.1
- Other Title
-
Holistic communication
ホリスティックコミュニケーション : アクティブコンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界
- Title Transcription
-
ホリスティック・コミュニケーション : アクティブ・コンシューマー ノ シュツゲン デ シンカ スル コウコク ト ハンソク ノ キョウカイ
Available at 64 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ちょっと油断していた間に、メディアと生活者、その両方がどんどんかしこく、フクザツになってきている。生活者もメディアもフクザツになってるなら、それを逆手にとって、新しくて賢いやり方を見つけよう。それが、「ホリスティック」の基本発想。
Table of Contents
- 第1章 アクティブ・コンシューマーの出現(自ら情報を検索し、発信する消費者;アクティブ・コンシューマーはアクティブ・コミュニケーター ほか)
- 第2章 変化するメディアの役割—ホリスティック広告とは?(メディアの有機的なシステムが出現する;マス広告は「評価社会」をつくる)
- 第3章 変化するクリエイティブ(「情報環境」をトータルにデザインするクリエイティブ;クリエイティブそのものがメディアになる ほか)
- 第4章 変化するコミュニケーション—ニュー・プロモーションのすすめ(アクティブ・コンシューマーは企業のパートナー;アバブ・ザ・ラインとビロー・ザ・ライン)
- 第5章 企業の体制にも変革が必要(宣伝部が企業のコミュニケーション・ハブになる;コミュニケーションにおける「アフォーダンス理論」 ほか)
by "BOOK database"