小学校少人数指導の評価 : 個に応じた指導をどう進めるか
著者
書誌事項
小学校少人数指導の評価 : 個に応じた指導をどう進めるか
教育出版, 2003.11
- タイトル別名
-
少人数指導の評価 : 小学校
- タイトル読み
-
ショウガッコウ ショウニンズウ シドウ ノ ヒョウカ : コ ニ オウジタ シドウ オ ドウ ススメルカ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、少人数指導と習熟度別指導における評価の具体的な進め方について提案しました。算数科の事例がどうしても多くなってしまいましたが、少人数指導と習熟度別指導における評価のあり方、実際の進め方について、できるだけ具体的に紹介しています。
目次
- 第1章 少人数指導の運営(少人数指導のねらい;少人数指導のメリット、デメリット ほか)
- 第2章 少人数指導の基本スタイル(少人数一斉指導;少人数グループ指導 ほか)
- 第3章 少人数指導の評価(授業の中で進める評価;複数の教師による評価 ほか)
- 第4章 少人数指導の運営と評価の実際例(少人数一斉指導の運営と評価—第4学年算数科「面積」;少人数グループ指導の運営と評価—第6学年国語科「身近な環境を考えよう」 ほか)
「BOOKデータベース」 より