小学校少人数指導の評価 : 個に応じた指導をどう進めるか
Author(s)
Bibliographic Information
小学校少人数指導の評価 : 個に応じた指導をどう進めるか
教育出版, 2003.11
- Other Title
-
少人数指導の評価 : 小学校
- Title Transcription
-
ショウガッコウ ショウニンズウ シドウ ノ ヒョウカ : コ ニ オウジタ シドウ オ ドウ ススメルカ
Available at 27 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書では、少人数指導と習熟度別指導における評価の具体的な進め方について提案しました。算数科の事例がどうしても多くなってしまいましたが、少人数指導と習熟度別指導における評価のあり方、実際の進め方について、できるだけ具体的に紹介しています。
Table of Contents
- 第1章 少人数指導の運営(少人数指導のねらい;少人数指導のメリット、デメリット ほか)
- 第2章 少人数指導の基本スタイル(少人数一斉指導;少人数グループ指導 ほか)
- 第3章 少人数指導の評価(授業の中で進める評価;複数の教師による評価 ほか)
- 第4章 少人数指導の運営と評価の実際例(少人数一斉指導の運営と評価—第4学年算数科「面積」;少人数グループ指導の運営と評価—第6学年国語科「身近な環境を考えよう」 ほか)
by "BOOK database"