ミュージアム集客・経営戦略 : 人を呼ぶ知的ふれあい見世物館づくりのノウハウ
Author(s)
Bibliographic Information
ミュージアム集客・経営戦略 : 人を呼ぶ知的ふれあい見世物館づくりのノウハウ
(コミュニティ・ブックス)
日本地域社会研究所, 2004.1
増補改訂版
- Other Title
-
ミュージアム集客経営戦略 : 人を呼ぶ知的ふれあい見世物館づくりのノウハウ
- Title Transcription
-
ミュージアム シュウキャク ケイエイ センリャク : ヒト オ ヨブ チテキ フレアイ ミセモノカン ズクリ ノ ノウハウ
Available at 95 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
魅力と個性のあるミュージアムに人は集まる!人びとは、美しい景観や歴史・芸術との出会い、ふれあいを求めている。21世紀は、新しい富と文明をうみだすミュージアム産業が都市・商店街を活性化する。
Table of Contents
- 第1部 新しい富と文明をうみだすミュージアム産業論(ミュージアムが地域社会を再生する;市場からレッドカードをつきつけられたミュージアム;21世紀型のミュージアムが地域社会を救済する;ミュージアム産業の成功に学ぶ;21世紀型ミュージアムの展望と戦略)
- 第2部 ミュージアムの生き残り戦略—ミュージアムは利用者サービスで決まる
by "BOOK database"