儲かる (オンリーワン) 企業の新常識 : モノ作り「最強の現場」に見る
著者
書誌事項
儲かる (オンリーワン) 企業の新常識 : モノ作り「最強の現場」に見る
ビジネス社, 2003.12
- タイトル別名
-
儲かる企業の新常識 : モノ作り最強の現場に見る
- タイトル読み
-
オンリー ワン キギョウ ノ シンジョウシキ : モノズクリ サイキョウ ノ ゲンバ ニ ミル
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、世界で最も厳しい競争の中にある日本の企業が、新製品開発と新市場開拓をいかに進めてきたかについて、一般的な観念論ではなく、できるだけ実名で生々しい実例を挙げながら、その考え方、方針などについて述べたものである。
目次
- プロローグ 「モノ作り大国」日本
- 第1章 情報をどう利用するか
- 第2章 品質管理に優れている日本の工場
- 第3章 技術—日本のオンリーワン企業の底力
- 第4章 現場現物主義を貫け
- 第5章 教育はモノ作りのための最重要課題
- 第6章 強い企業になるための経営方針・方法論
「BOOKデータベース」 より