儲かる (オンリーワン) 企業の新常識 : モノ作り「最強の現場」に見る

書誌事項

儲かる (オンリーワン) 企業の新常識 : モノ作り「最強の現場」に見る

唐津一著

ビジネス社, 2003.12

タイトル別名

儲かる企業の新常識 : モノ作り最強の現場に見る

タイトル読み

オンリー ワン キギョウ ノ シンジョウシキ : モノズクリ サイキョウ ノ ゲンバ ニ ミル

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、世界で最も厳しい競争の中にある日本の企業が、新製品開発と新市場開拓をいかに進めてきたかについて、一般的な観念論ではなく、できるだけ実名で生々しい実例を挙げながら、その考え方、方針などについて述べたものである。

目次

  • プロローグ 「モノ作り大国」日本
  • 第1章 情報をどう利用するか
  • 第2章 品質管理に優れている日本の工場
  • 第3章 技術—日本のオンリーワン企業の底力
  • 第4章 現場現物主義を貫け
  • 第5章 教育はモノ作りのための最重要課題
  • 第6章 強い企業になるための経営方針・方法論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA65468078
  • ISBN
    • 4828410821
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ