本物技術と顧客満足の追求者 : 東京農大型バイオビジネス・ケース(NBC)
著者
書誌事項
本物技術と顧客満足の追求者 : 東京農大型バイオビジネス・ケース(NBC)
(バイオビジネス, 3)
家の光協会, 2003.12
- タイトル別名
-
本物技術と顧客満足の追求者 : 東京農大型バイオビジネスケースNBC
- タイトル読み
-
ホンモノ ギジュツ ト コカク マンゾク ノ ツイキュウシャ : トウキョウ ノウダイガタ バイオ ビジネス ケース NBC
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は「東京農大経営者フォーラム2002」で、経営者大賞の栄誉に輝いたトップマネジメント4人の業績をとりまとめたものである。本書はフォーラムの単なるドキュメントではない。事前の現地審査や表彰後の事後調査、推薦調書やフォーラムにおける経営者自身の講演などによって、各受賞者の成功要因や問題解決(困難克服)のプロセス、経営者の特性分析を行い、ビジネスケース・スタディの教材にも使えるよう構成している。
目次
- 序章 バイオビジネス・ケース活用におけるトップマネジメントによる講義の有効性
- 第1章 祖父から受け継ぐクリエイティブ精神を生かした林業経営—ケース1 適地適木に徹した優良苗木の安定生産・安藤山林緑化(有)
- 第2章 業界風雲児の企業理念発酵漬物は地球を救う—ケース2 製品・価格・流通・プロモーションで勝負する針塚農産の4P戦略
- 第3章 高い種苗開発技術と徹底した顧客本位の販売戦略で世界のトップ企業に躍進—ケース3 「サカタのタネ」の営業を支えた佐久間寛氏の挑戦
- 第4章 顧客主体のたにがわ流おもてなし旅館は究極のサービス業—ケース4 驚異的な稼働率を実現する久保富雄・容子夫妻の挑戦
- 終章 トップマネジメントの経営者能力の特徴
「BOOKデータベース」 より