現代マーケティング論 : テキストブック
著者
書誌事項
現代マーケティング論 : テキストブック
(有斐閣ブックス, 361)
有斐閣, 1989.7
- タイトル読み
-
ゲンダイ マーケティングロン : テキストブック
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本の経済は、今、国際化・ソフト化の時代に入りつつある。同時に、わが国の流通の現状は、消費市場の多様化・個性化の様相を色濃く呈しつつある。このような状況を考えるとき、必要となってくるのが、基礎的なマーケティングの知識である。本書は、マーケティングの歴史を踏まえ、伝統的な枠組みをとりつつも、新しい理論を加味しながら、現代のマーケティングを解説している。基本的な知識の習得に、また知識の整理に好適なオーソドックスなテキストである。
目次
- 第1章 マーケティングの歴史とその概念
- 第2章 第二次世界大戦後のマーケティングの展開
- 第3章 マーケティング管理
- 第4章 製品政策
- 第5章 価格政策
- 第6章 マーケティング・チャネル政策
- 第7章 販売促進政策
- 第8章 消費市場の変化と消費者行動
- 第9章 現代のマーケティングと流通機構の変化
- 第10章 マーケティングと公共政策
「BOOKデータベース」 より